BASEBALL MEDICAL CENTER ベースボールメディカルセンター 動作改善と故障を同時に解決できる野球専門プロ施設

完全予約制! まずは一度ご相談ください! 0798-61-2365 【電話受付時間】10:00~22:00(定休/日曜日)

メールの問い合わせ

お客様の声 VOICE OF THE PLAYER

水本くん

    

2、3回のフォーム改善で痛くなくなりました!
打たれなくなって中川杯で優勝できました!

    

今は小学6年生でピッチャーやってます。チームのエースが故障してしまったので、5年生の終わりに1年ぶりぐらいに試合で投げることになって、投げる機会が全然なかったから今までのフォームも忘れてしまってて、投げ方がおかしかったのか、4イニングぐらいで痛くて投げれなくなりました。

    

投げた次の日が一番痛くて、相澤先生に診てもらって、2、3回で痛くなくなりました。フォームも良くなって、打たれなくなって、この前ピッチャーで出場した西宮市長杯で準優勝して、中川杯には優勝できました! 中学生になったら変化球教えてもらいたいです。

水本くんのお母さん

試合でチェンジのときに、私を見て痛い痛いって訴えたんです。でもそのときは「試合中だし我慢しなさい!」って…

小学5年生の終わりぐらいなんですが、試合でピッチャーとして出場していて、チェンジになってベンチに戻ってくるときに、応援に来ている私を見て「痛い痛い」って訴えたんです。でもそのときは「試合中だし我慢しなさい!」って言ってそのままやらせてたんですけど…。

でも、相当痛そうだったので、最初は整形外科に行ってレントゲンも撮ってもらったんですけど、異常なしって言われてシップを貰っただけたんです。でも、それからも投げた次の日は絶対痛いって言って、そういう日がしばらく続きました。

ここに来たのは主人がホームページを見たのがきっかけで、すぐに相澤先生に診ていただきました。そしたらやっぱり投げ方がおかしかったみたいで…。

2、3回指導していただいた後は痛いって言わなくなりました。投げ方をよくしていただいたからなのか、それまではすごい打たれてたけど、あまり打たれなくなって、息子がピッチャーで出場した中川杯っていう大会で優勝しました。

今ではメンタル面もバッティングも上手くなって、親の言う事は聞かないけど相澤先生の言うことは素直に聞くのでいつも相談させていただいています(笑)

BASEBALL MEDICAL CENTER

このページのトップへ戻る

メニュー