NEWS / BLOG

  • 終了しました【夏休み期間限定2021】
    マンツーマン個別指導体験コース2021.08.01

     

    この夏、あなたの野球は進化する!

     

    野球の動作メカニズムには、まだまだ「誤解」があります。

     

    まず質問です。野球における「投げる」「打つ」では、身体の回転がポイントだと言われますが、回転動作において重要なのは身体のどこでしょう?きっと多くの野球経験者が「腰」だと答えると思います。でも本当は違うのです。重要なのは「肩甲骨」。球速アップや飛距離アップのためには、腰の回転ではなく肩甲骨の動きを意識することが必要なのです。こうした誤解は、複雑な野球の動作において他にもいろいろとあります。私たちが提唱する『腱トレ!』にしても、ただ筋肉を鍛えるのではなく、筋肉の働きを関節に正しく伝える「腱」を鍛えることに注目した最新理論に基づくトレーニング方法です。

     

    最新の指導理論には、一流のプロ選手ほど納得しています。

     

    BBMC代表の相澤一幸は、阪神タイガースのキャンプにおいて臨時コーチを努めるなど、これまで数多くのプロ選手を指導してきました。その経験から、プロ選手でさえ、こうした身体の使い方を理解している選手は多くないことを実感しています。同時に、プロ選手の中でも一軍で活躍するような選手はみな感覚的に実践しており、無意識に身につけた動作を理論的に説明することで「なるほど!」と納得してくれます。実際に阪神タイガースの藤浪晋太郎投手も、2019年からの指導のもと身体の正しい動作を理解して実践することで劇的な覚醒を遂げてくれました。

     

    藤波投手指導

     

    もっと上をめざしたい!それなら正しい指導こそが近道です。

     

    野球の正確な動作メカニズムを知らなくては、いくら厳しい練習を続けても、結果を得ることなどできません。それは、ものすごくもったいないことだと思いませんか?BBMCのトレーニングメニューは、筋力や持久力の向上をめざしたものではありません。それは日々の練習で長期的に身につけるべき能力であり、わたしたちの指導は身についたポテンシャルを「いかに正しく使うか」なのです。だからこそ、BBMCで指導を受けた多くの選手は、その初日から目に見えるほどの違いを実感しています。また、身につけた正しい身体の使い方は野球肩・野球肘の予防にも役立ちます。あなたもぜひ、期間限定の特別体験コースで、この驚くべき効果を実感してみてください。

     

     

    -----------------------------------

     

     

    夏休み期間限定
    マンツーマン個別指導体験コース

    指導料金¥5,500/60分(50%OFF!)

     

    ■体験コース内容
    〇身体のメディカルチェック
    〇投打動作の動画分析
    〇課題点に対する動作改善の体験(1~2項目)
    〇さらに継続指導のための入会金を50%OFF

     

    ●お申し込みはこちらから

    お申込み 電話申し込み

    お申し込みの際に「体験を受けたい!」とお伝えください。